So-net無料ブログ作成
検索選択

雲取山 その後 [温泉]

サテ、無事に雲取山から戻ってきた私は、
当然、三峰神社を参拝します。

1856779

1856770

やっぱ、いつ来てもいいなぁ。


お参りをすませて、心を癒したあとは、体も癒さねば・・・

ってことで、温泉ですよぉぉお!!

神社のすぐ隣に、宿泊施設、「興雲閣」があり、
そのお風呂が温泉になっていて、日帰り入浴も出来るようになっています。

いままで、存在は知ってましたが、入るのは初めてです。
フロントで受付をすませると、手ぬぐい付きで500円でした。  安っ!

3階に上がり、早速、風呂場へGO!

神の湯です。

1856771

んん~ん、誰ぁ~れもいなぁ~い。(・・;)

マァ、平日の真っ昼間に悠長に湯につかってるようなヤツは・・・

コホン。

私ぐらいなもんでしょうか^_^;

1856778

1856777

誰もいないんで、パチ、パチリ。  むう、ピンぼけです。(-_-;)

こじんまりとしてますが、1人には充分すぎますなぁ。

お湯は、カルキ臭がけっこうして、ちょっと興醒めでしたが
少しぬるっとしたアルカリ泉で、私の疲れを癒してくれるには充分でした。

あっ!ゆるせないのが風呂いすで、
直径が25cmぐらいのチンケな丸いすで、
ワタシのひきしまったおちりですらもてあますような安定の悪いシロモノでした。
デカいケツが乗ったらどうなることか・・・

・・・・失礼。



マァ、結局、ゆっくり入って、1時間ほど、誰ぁ~れも入ってて来ませんでした。
1人じめ出来たので、満足でしたよぉぉお。


そして、風呂から出たら、ランチタァ~イム。

誰もいないのをいいことに、風呂場横の休憩スペースにて、
おにぎり2個をほおばります。

ハムスターみたいになりつつ、
今、人が来たらみっともないなぁ、などと思いつつも無事完食。


ひとしきりぶらぶら、と、一角にオリジナルグッズの紹介が、

この道峰神社は、狼とゆかりがあるので、
外のみやげ物コーナーに、狼グッズがあるとのこと、

興味津々でのぞいてみると、
あるある、Tシャツに、カップ、バッグ、ストラップにお酒、etc・・・

思わず、Tシャツなど入手してしまいました。

1856760

1856766

1856763

気に入りマシタ。



んで、ゆっくり疲れを癒した私は、三峰を後にするのでした。

また近い内に来ると思いますが・・・


サア、次はどこへいきましょうかねぇ。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。