So-net無料ブログ作成
検索選択
食べもの ブログトップ

すらーめん [食べもの]

今日の仕事はお昼まで、[るんるん]

いつもは乗らない路線に乗ってウトウト・・・[眠い(睡眠)]



気付けば寝過ごし王子駅。[たらーっ(汗)]


つい降りてみる。



実はこの駅、私が3年間かよった高校の最寄り駅なんです。





20数年ぶり・・・




うわっ、懐かしい~

ホームの雰囲気は当時のまんま、

工事してた地下鉄はだいぶ前に開通してたんだよなぁ~



高校までの道を歩いてみる。

そういえばこんな店あったなぁ~

こんなに時間掛かったっけ、

そうそう、この歩道橋。




変わってしまった物ももちろんあるけど、

20数年たっても変わらず記憶を呼び覚ます風景。


たまにはこんな散歩もいいかも。










ん、

ただ懐かしんで来たのかですってぇぇえ~、





フッ、

そんなおセンチな人間ではありませんよぉぉお~!!


実はこの付近に、

ちょっと前から気になっていたラーメン屋があるんです。

ちょうど昼飯前だし、

こんなとこに来る事もそうないし、

それっ、と電車を飛び降りた次第。



私がかよってた高校からさらに10分ほど、

駅からは20分ぐらいか、

ケータイの写メで雑誌の記事を写したので(ちゃんと購入した雑誌ですよぉ~)

住所とTEL番のみ、

あたりをつけて探すも、見つからず、

おかしいなぁ、この辺のはずなんだが・・・

ちょっと戻ってよく見ると、

おっ、あった!

看板も出てないし、わかりにくぅぅ~[たらーっ(汗)]



メニュウは、そば¥550と肉そば¥700の2種類、

そば大盛り¥700をオーダー

で、出てきたのがこれ。

P1000001.JPG

麺とスープ、わずかな薬味ネギ、

非常にシンプルです。

スープはブシ系っていうのかな、

鰹節と煮干しのかおりがただよう、

しかし口に含むとあっさり、

くせが無いのにこくがある、

麺は固めの細めん、

歯ごたえがあり食感がいい、

一気に完食。

少な目のスープということもありますが、

スープも残さず飲んじゃった。


久しぶりにうまいラーメンを食べたって感じです。

「伊藤」というトコロ。

興味のある方は行ってみては~








さて、明日は紅葉ハイクに行く予定。

北上しま~す。
nice!(4)  コメント(7) 
食べもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。