So-net無料ブログ作成

3度目の車検 [Z33]

車検が終わりましたぁ~[るんるん]

3497898

3度目ってことは7年経ってるんですねぇ~





・・・・

・・・・



10万㌔超えました・・・^_^;




まだまだ乗りますよぉぉお!!


・・・・タブン・・・









ところで、

今回の車検で・・・



タイヤ替えました(-_-;)


2年もたなかった・・・[たらーっ(汗)]

前回交換した時に、

エコランを心がけようと誓ったハズなんだけどナァ~


3497899

3497900

ポテンザS001です。[ぴかぴか(新しい)]

2月1日発売のはずですが、

先行販売されてるみたい。

前回のポテンザRE050も気に入ってましたが、

さらにグレードUPしたみたいですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

転がり抵抗が6%低減して、ポテンザとしては初のエコ対応商品となっているとのこと、

ウェットブレーキ性能やウェット&ドライハンドリング性能もRE050より向上しているらしいですが、



さすがに乗り心地はバツグンに!!

ワタクシでも体感できますよぉぉ~お!!






って、新品タイヤなんだから当然ですなっ!!(爆



こんどこそエコランを・・・
nice!(8)  コメント(15) 

謹慎→謹慎明け [Z33]

昨日(8月21日)は、早朝から電車で2時間近くかけて、

大宮の先の、土呂まで行ってきました。

エッ、何しに行ったんだぁ、ですってぇ~[たらーっ(汗)]

そっ、それはですねぇ、是非来て欲しいっ!!って通知がきましたもんで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、そんなに言うならしかたないかぁ、って、行ってきたしだいで・・・(~_~;)

エエッ、だからどこに行ったんだぁっ、ですってぇ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ハイハイ、わかりました、ここです、ココ。

2045141

今日は1日、みっちりお勉強ってわけです。(-_-;)

実は、4年前にも来たことがありまして(~_~;)

土呂の駅から約15分、記憶だけでたどり着けましたよぉぉお!!

って、何の自慢にもなりませ~ん(-_-)



しかし、4年の歳月は町並みをすっかり変えてしまいました。

前は、何~んもなかったトコロに、

デカいショッピングモールや、スポーツジムが建ち並び、

幹線道路も整備されました。

おまけに、

2045140

こんな、日帰り温泉や(もちろん入りませんが)

2045142

こんなしゃれた建物まで・・・

もう、至れり尽くせりの町になってました。

・・・・・・

・・・・・・


まあ、だからどうだっていうことはないんですが・・・

月日の流れを感じさせる出来事でした。


エッ、勉強はどうしたってぇ~

まあ、こちらは変りばえなく、4年前とおんなじでした。(ーー;)

9時から4時まで、講義を聞いたり、シュミレーターで遊んだり、テスト受けたり、

受講料¥13,800は高すぎる!!

これとは別に、年貢納めなきゃなんないし・・・

マア、とにかく無事終わり、翌日からのお許しがもらえ、

またしても電車で、がたんごとん2時間ちかくかけて帰ってきました。

ハァ、疲れた・・・



みなさぁ~ん、ネズミ取りには気を付けましょうぉぉお!!
         制限速度守りましょうねぇぇえ!(爆

って、そんな奴いねぇぇえ!![むかっ(怒り)]

マア、聞き流してくださいm(__)m


そして、1夜明けて、本日っ!!

謹慎明けとなりましたので、ブ~ンと流してまいりましたっ!

2045137

久しぶりの、鉢形城公園。

2045138

2045139

雲が我が愛機と同じ銀色でした。

2045144

マフラー。いい感じに焼けて、ゴールドっぽく見えてけっこう気に入ってマス。

ブラブラ走り回って、謹慎明けを満喫しました。[るんるん]




サテ、今週はゆっくりしたから、来週は北アルプス、リヴェンジなど・・・



するか、しないかは、そのときの気分次第だぁぁあ!!

久方ぶりの・・・ [Z33]

車の話題です^_^;

エー、もともと我が愛機、Z33について書こうかナァ~、

などど思い立って、始めたこのブログでしたが、

気付いてみれば、ダムだの、滝だの、登山だの、

車とはほとんど関係のないことばかり書いております今日この頃。(+_+)






やっと、車の話題を書く時がきましたよぉぉお!


とはいえ、始まりは違うんですが、

・・・・・・・

・・・・・・・

『北アルプス、2週続けて行けなかったぁぁあ~!』

先週、北アルプス行きの計画を立てて、オネムしましたが、起きられずに断念(-_-;)

そして、本日、やはり、予定通り起きれずにまたまた、涙を飲むハメに(-_-;)

そもそも、仕事から帰って、11時に仮眠、1時に起きて出発、

などというスケジュール自体に無理があったとの噂も・・・

やはり、体は正直、きっちり休息を取らされました。

そして、スケジュール以外にも実は心配事がありまして、・・・・


いいですかぁ、このへんから車の話になってきますよぉ、


タイヤですよ、タイヤ。

けっこう、溝が残り少なくなってたんですが、

この前の、大菩薩嶺の帰り、

411を奥多摩湖経由で帰ってきたんですが、

通称大菩薩ラインですねぇ、

久しぶりに本気モードで走ったら、タイヤがつるつるに・・・・

スリップサイン出まくり状態に・・・・

でも、少しは溝は残ってるので、北アルプス往復ぐらいは何とかもつだろうと、チト不安。


と、おそらくは、体調の不安、タイヤの不安があいまって、

北アルプス行きがかなわなかったのだろうと分析しました。


んで、まずはタイヤじゃ~ぁぁあ!!

てなわけで、行ってきましたタイヤ交換。


はい、ここから本格的に車の話題ですよぉ。


ブーンと神奈川県は座間市へ、『カレスト座間』です。

1998249

約2時間。

エッ、遠すぎるですってぇ~、

いいんです、ココは、種類も豊富だし、在庫もあるし、ピットもデカイ、

それに、なんたって、日産系ですから話が早いんです。

カレストは幕張にもありますが、あっちはもっと時間がかかるので、

私は、いつも座間です。

1998245

1998243

とっても広いですよぉ。

1998250

駐車場に止めて、店内を物色すると、

ん~ん、タイヤ、タイヤ、

1998247

ありました、んが、なんと9月から値上がり予定とのこと、

おお~ナイスタイミング。

店員さんを呼んで、早速見積もりを・・・

ブリヂストンポテンザRE050です。

つつがなく、値段交渉、オイル交換とフィルター交換もすることに、

在庫があるので早速作業に。

しかし、前回交換から1年半、手痛い出費です。(-_-;)

これからは、もっとエコドライブを心がけよっと。

ブラブラすること約1時間、無事終了し、ブ~ンと帰ってきました。

やっぱ、新しいタイヤはいいっ!!

オイル交換もして、エンジンも快調!!

1998240

これで、こころおきなく、北アルプスを目指す事が出来そうです。

サテ、来週、お盆真っ只中だが、どうするか・・・・




アッ、たいした車の話題じゃなくてスイマセン。

おまけ、

1976449

1976446

我が家に共生するものたちです。(^.^)

なかなかカワイイでしょ。(^_^)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。