So-net無料ブログ作成
秘密の・・・ ブログトップ

遅ればせながら・・・ [秘密の・・・]

エー、年明け7日も過ぎましたが、

とりあえず、明けましておめでとうございます。



2日から、働きづめのにょごです。(-_-;)

・・・・

・・・・[たらーっ(汗)]

今年も新しい年が始まりました!!

いやぁ~、月日が経つのは早いもので、

不肖ワタクシも、どうやら今年40歳をむかえるようです。


マッ、あと10ヶ月ほどあるケド・・・


いつまでも学生気分の抜けないまま、

この歳にまでなってしまいましたなぁ~(なぁ~んて)

・・・・

・・・・

・・・・

さておき、

今年はもっとしっかりしなきゃぁなぁ~

なんて、思ったとか思わなかったとか・・・



まぁ、ぼちぼちやっていきますよ。(・_・)





・・・・

・・・・


オホン、[たらーっ(汗)]

・・・・

エ~、まったく関係ありませんが、^^;

昨年の年末、

にゅうアイテムをGETしたので、その紹介など、(^_^;)

CIMG1614.JPG

Raichle Mt Crest GTX 。 登山ブーツです。

オールシーズン、簡単な雪山までならOKです。



現用ブーツは化学繊維で、堅牢さに難があり・・・

何より、1年経たずにガタでてきてしまってました。(-_-;)

ゴアテックスなのに半年足らずで水が浸入してきやがった・・・



はじめは、汗か、気のせいかと思ってましたが、

決定的だったのは、西穂に行った時、豪雨の下山途中、

甲のところからじわじわと浸水、

やがて、ブーツの中は、ぐっちゃぐっちゃの、たぽんたぽんに・・・(+_+)



今までだましだまし使ってましたが、このまま冬場につかうわけにはいかないので、

おにゅうの登場と相成りましたぁ~[るんるん]

現用ブーツはメーカーに送って見てもらう予定・・・[パンチ]



でだ、

本格的に使用する前に、ナラシをしておこう、

ってことで、秘密の訓練所へ・・・

駐車場に愛機を置き、ブーツに履き替えます。

CIMG1615.JPG

こんなトコを通って、

CIMG1623.JPG

こんなトコのぞき込んだりしながら、

たどり着いたのはココ。

CIMG1622.JPG

いやぁ~、この前秘密の食事会が催された彼の地でしたぁ~(笑



・・・だって・・・


普通の公園とかだと人がいて恥ずかしいんだもんっ!



ここだと、まず人は来ないし、ちょっとしたアップダウンのあるコースなので、

ブーツのナラシには丁度いいんです。


それに、今回はこんなモノを・・・

CIMG1617.JPG

開けます。

CIMG1618.JPG

なんだかわかりますかぁ?

装着っ!!

CIMG1619.JPG

アイゼンです。 凍結した道を歩く時に使います。

軽い雪山に行ってみようかと目論んでおりま~す。

CIMG1620.JPG

10本爪です。

CIMG1621.JPG

その辺を、がしがし歩き回ってみましたが、意外と歩きやすい?

まぁ、速くは歩けませんが、

人が来ないのをいいことに、思うまま練習できましたぁ~[るんるん]

ブーツもいい感じ。



充分満足したワタクシは、ダムを横目に帰途につくのでした。



うまくいけば、1月中にはどっかに行くつもりです。

いやいや、無理はしませんよぉ~。
nice!(5)  コメント(13) 

秘密の食事会 [秘密の・・・]

去る12月6日(土)、

秘密の食事会がとりおこなわれました。



会場   奥多摩  某所

時間   PM1時30分~2時00分

参加者  にょご

メニュウ  きつねうどん  生姜サムゲタンスープ

会費    ¥0




サテ、愛機をキレイキレイしたら、早速会場へ・・・


ブ~ン[ダッシュ(走り出すさま)]と奥多摩湖の駐車場に愛機をすべりこませます。

ここからは徒歩になります。

CIMG1458.JPG

奥多摩湖と小河内ダムを愛でつつ、ダムの提体を歩きます。

CIMG1470.JPG

ダムは今日も元気でしたよぉ、


提体を渡れば、目的地はもう少し、

CIMG1468.JPG

あのてっぺんです。



CIMG1459.JPG

落ち葉道を歩いて行けば、

10分とかからず会場に到着ぅ~[るんるん]


CIMG1460.JPG

眺めは抜群、ダムを愛でながらの昼食会です。



土曜日ともなると、紅葉の時期は過ぎたとはいえ、

まだまだ人が出てきます。



んがっ、さすがに、ここまで登ってくるモノズキは皆無で、

ゆっくりとランチが楽しめそうです。



で、おもむろに取りい出したるは・・・



CIMG1463.JPG

これ、(笑

某きつねうどんです。^_^;


調理器具は・・・


CIMG1462.JPG

コイツを使用します。

・・・

・・・



ようは、ニュウアイテムをGETしたのでぇ~

その性能実験ってわけ。


人に見られるのは恥ずかしいのでぇ、

実験は極秘裏に行う必要があったんですねぇ~。



ってわけで、お湯を沸かします。

CIMG1464.JPG

チタンコッヘルに330mlの水を入れ、

バ-ナーを着火っ!!

勇ましい音とともにどんどん熱せられます。

2、3分で沸騰したところで、食材を投入っ!

さらに3分、

CIMG1466.JPG

出来ましたっ!

「熱っち!!」

あげでくちびる火傷しながら、完食ぅ~



CIMG1467.JPG

シメは、生姜サムゲタンスープ。

いや~、温まりましたぁ~



食事会、いや、性能実験は極秘裏に無事成功いたしましたぁ~^_^;














その日の夜・・・



インスタントものばかりを汁まで残さずたいらげたツケか、

見事にお腹をこわしたワタクシでした。(-_-;)[爆弾]
nice!(9)  コメント(18) 
秘密の・・・ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。