So-net無料ブログ作成

さて、そろそろ・・・ [山歩き]

ってな訳で、やっと行ってきましたぁ~[るんるん]


冬のお山っ![雪]




ええと、昨年の11月の雲取山以来だから・・・


3ヶ月ちょっとぶりの山行ですなっ!^_^;


ちょっとしたタイミングのずれや、めぐり合わせの妙によって、

カナリ間が空きましたが、やっと行けましたぁ~




場所は大菩薩嶺、

この辺りでは一番身近に雪山気分が楽しめます。

昨年も2回行ってるしね。



さて、去る2月21日、

4時に起きるつもりが、5時起床。(-_-;)

めげずに圏央道、中央道にて勝沼IC、

裂石の登山口に7時20分着。

3533489

すでに何台か停まっていました。

久しぶりなので、はやる心を抑えて7時40分、歩き始めます。

登山道はいい感じで雪があります。

踏み固められてますが、凍っていないので歩きやすい。



上日川峠から、大菩薩峠を目指します。

途中で富士山。

3533490

そして雪景色。

3533491

3533492

3533493

青空が気持ちイイです。[グッド(上向き矢印)]



そして10時10分、大菩薩峠着。

3533494

日差しは強く、風もないためそんなに寒くありません。

3533497

富士山と大菩薩湖。

3533495

南アルプスもくっきりと見えます。

嗚呼、やっぱ稜線上ってイイなぁ[揺れるハート]

3533496

この稜線上を超えていき、あのピークの向こうが大菩薩嶺です。



稜線上の木々は、氷でコーティングされ、重く垂れ下がっています。

3533498

3533499

時折風に遊ばれ、ガラス細工のような音が幻のように聞こえてきます。[ぴかぴか(新しい)]




雷岩のそばで昼食。

お湯を沸かし、その中におむすびをぶちこんでお茶漬けの素を、

簡単アツアツ茶漬けの出来上がりです。

食材はコンビニおむすびとお茶漬けの素だけなのでかさばらないし簡単ですヨ。



さて、

飯食って温まったら、大菩薩嶺へ、

3533500

11時50分着。

帰りは丸川峠から、

3533501

雪は深くなるが、踏み跡がついているので歩くのに苦労はありません。


んで、13時20分、駐車場着。

アイゼン持ってったけど、結局使わずじまいでした。



天気に恵まれ、景色に恵まれ、満足の山行でしたぁ~
nice!(6)  コメント(13) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。