So-net無料ブログ作成
検索選択

山梨県平定 (深城ダム) [ダム]

さて、

群馬県のダムカードをコンプリート

気を良くしたワタクシは、

関東地方制覇の夢を達成すべく

千葉県に侵攻する手はずでしたが・・・



由々しき事態により計画を変更する事に、

何やら山梨県で不穏な動きがあるとのこと・・・



山梨県はここ1年ほどで、ダムカードを配布しだしました。

広瀬ダム、荒川ダム、琴川ダム、大門ダム、塩川ダム、深城ダム、

の6ダムです。


情報によると、

その6つのダムカードを集めると、

山梨6ダム総合カードが入手出来るとのことです。[グッド(上向き矢印)]





フッ、

こういうの嫌いじゃないですねぇ~



よしっ!!

その挑戦受けたぁぁあ!!

まずは山梨県を平定してから[パンチ]

千葉県に侵攻じゃぁぁあ!!





ん、

別に千葉県から集めてもいいじゃん、と思われました?

どうせ目新しいものに飛びついたんだろう、ですってぇ~?



ノン、ノン、

この計画変更は、

氷のような冷静さによってはじきだされたものなのですよ。



山梨県のダムはどこも標高の高いとこにありますので、

冬が深まれば路面状況が、我が愛機に不利に働きます。

対して千葉県のダムはそんな心配はありません。



故に、

山梨県のダムを攻め落とすには今しかないのですっっ!!

12月の半ばまでといったとこでしょうなっ!




かような悪魔的な判断の冴えにより(大げさ)

ワタクシはまず12月3日、深城ダムに向かいました。

1基だけ離れているのと、我が家から1番近いという理由です。


あ、

ちなみに広瀬ダムのダムカードは既に入手してますので、

あと5枚でコンプリートです。



今回は高速は使わず、奥多摩湖から、松姫峠を越えてのアプローチ、

・・・で、

着きました。

3390431

3390432

おおっ!

放流してるではないですかっ![グッド(上向き矢印)]

3390435

管理所脇の駐車場に愛機を停めてゆっくり堪能。

3390436

3390451

ん、

なんか盛り上がってんなぁ~

と思ったら、

1門のゲートを上下で分けて放流する仕組みらしいです、

3390454

んで、非洪水期の今は上のゲートから放流しているとのこと。

3390452

3390453

ひとしきり堪能したら管理所にGO!

県管理のダムですが、

某県と違って人員は常駐しているようです、



ん、

どうやら見学もできるようですぞっ![るんるん]

ダムカードを貰ったついでに見学を申し込むと、

こころよくOKしてくれました。

3390456

秘密の扉を開け、

3390461

エレベーターで60m下へ、

3390462

提体内を進み、外に出ると・・・

3390463

オオッッ!!

ワンダフルッッ!!!

迫力の放流を間近で見られましたぁ~[揺れるハート]

3390464

3390466

足元のバルブからは毎秒0.4tの放流。

バルブ開度は6%ぐらいだそうです。



親切な職員の方にいろいろ教えてもらい、

見学は終了、

湖面を眺めていると、

3390471

インクラインにボートがっ!

3390469

作業員の方がボートを後に登って行きます。

オオッ!

インクラインが動くのが見えるかなぁ~

と期待して待ってましたが、

どうやらお昼の休憩のようで、

ボートをしまうのは夕方とのことでしたので、

大人しく引き上げてきました。   

ん~ん残念。




残りのダムカード4枚。

後日、怒涛の攻撃でコンプリートを狙う・・・
nice!(4)  コメント(7) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。