So-net無料ブログ作成
検索選択

権現岳 [登山]

エー、ワタクシ6月8日から6月12日まで有休を取っていまして、
いずこへくりだそうか、などと思案していた次第でしたが、

ちょっとのぞいたjudyxxxさんのブログに、「6月8日に山行しますが、一緒に行く人募集!」
などという一言があったもんですから、
反射的に、「連れてってくださいな!!」
などと、意思表明をしてしまったところ、
一面識も無いワタクシごときの申し出を、快く受けていただきました。 感謝!!

といったわけで、八ヶ岳連峰の権現岳を襲撃することと相成りました。
メンバーは、judyxxxさん、トーリィさん、じょーさん、にょご、の4人です。

5時半登山開始。

小雨降る中、天女山駐車場を出発。
レインウエアとスパッツを装着します。(オオッ、初めての装着!)

たぶん、この天気の中、私1人だったら行かないだろうなぁ、
などと思いつつ、今回はベテランがいらっしゃるので安心してついて行きました。

先頭は、リーダーのトーリィさん

1820818

次にワタクシ。

3番目がじょーさん、そしてしんがりがjudyxxxさん、

1820817

と、こんな感じで登っていきました。

始めは、けっこう雨も降ってましたが、
しばらくすると雲もうすれてきて、ところどころ下の景色が見れるように、

1820815

1820812

八ヶ岳の最高峰、赤岳も見えてきました。

1820813

登り始めて4時間ほど、この辺は森林限界らしいです。

1820807

それでも、ねじれながらも、風雨に耐え生きている白樺。
生命の強さに感動しました。


もうすぐ山頂らしいのですが立ちはだかる崖が・・・

1820808

ここ、登るのかぁと、ビビりつつ、
近くに行くと迂回路があり、ホッとしました。

そこから、ほどなくして、10時頃。

1820806

着きましたぁぁぁあ!!

権現岳、山頂です。

しばらく、山頂で余韻にひたった後、
近くの山小屋、『権現小屋』の庭先で昼食に、

「昼食はオレにまかせろぉぉ!」とjudyxxxさんがはりきってくれましたので、
画像撮るのも忘れて、その手際をほれぼれと見学させていただきました。
(ロクに手伝いもせずにスイマセンでした。)m(__)m

辛ラーメンに、チーズ、ソーセージ、韓国海苔のトッピング。
とっても、ん~まかったですよぉぉ!!
焼きスパム、チーズ韓国海苔のせも グーッ!!
(キムチ食べたかったナァ)

山小屋の管理人さんもとっても気さくな方でした。
1回泊まってみたいなぁ。

1820798


食後の休憩の後、11時半頃、山頂を後にして、来た道を下ります。

1820797

赤岳の雄姿がはっきりと見えました。
こんどはあそこに登りたいなぁ・・・

1820795

1820792


帰りは、雨もすっかり止んで、晴れ男たちの面目躍如といったところでしょうか。

1820793

これが今降りて来た権現岳です。
振り返ったらいい感じに雲が晴れてました。

14時半頃、天女山駐車場着。

1820791

全行程、約9時間、無事に下山出来ましたぁ。

いつもは単独行の私ですが、
今回パーティーを組んで、ベテランの方とご一緒できて、
とても、いい経験になりました。

リーダーのトーリィさん、judyxxxさん、じょーさん

ご一緒いただき、どうもありがとうございました。

機会があれば、また是非よろしくお願いいたしますっっ!!















って、まだ終わってませんよぉぉぉ!!

次回、後編へとつづくのであります。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 14

にょご

>TAKさん
nice!どうもありがとうございました。
by にょご (2008-06-10 21:58) 

キトリ

よいなよいな うらやましいなうらやましいな!(^^)!
山 ずーっと行ってないです。 ナビ夫のせいです(ブログ音痴でここまでは多分これない と思うんで本音を)
judyxxxさんから
“景色が見えないのはやっぱりつまんないです”
って聞いてましたが ステキですよね この感じも。
後編待ってまーす。


by キトリ (2008-06-10 23:29) 

トーリィ

お疲れ様でした~
あいにくの天気でしたが、また行きましょう!
by トーリィ (2008-06-11 00:09) 

ぎんちゃん

初対面でも同じ趣味の人が集まれるなんて素晴らしいですね。
ネットやブログに感謝ですね。
by ぎんちゃん (2008-06-11 05:41) 

拳客

まて次号!
楽しみにしてます。
by 拳客 (2008-06-11 08:00) 

九神

にょごさんの趣味にピッタシの仲間が出来ましたね^^b
by 九神 (2008-06-11 14:32) 

judyxxx

お疲れ様でした~!!
にょごさんのペースを乱してしまって…ごめんなさい^^;
梅雨時期雨が降って当然のお天気で
ここまでお天気に出来たのは晴れ男4人衆の効果デスネ!!

キムチ… ごめんなさい… すっかり忘れてました… (泣
by judyxxx (2008-06-11 15:10) 

にょご

>キトリさん
コメントどうもありがとうございました。
景色は残念でしたが、登った満足感はしっかりありました。
後編、もう少しお待ちを^_^;
by にょご (2008-06-12 15:37) 

にょご

>トーリィさん
nice!&コメ、どうもありがとうございました。
お疲れ様でしたぁ~
雨の日は登った事がなかったので、
いい経験になりました。
またよろしくお願いいたします。
by にょご (2008-06-12 15:40) 

にょご

>ぎんちゃんさん
nice!&コメ、どうもありがとうございました。
そうですねぇ、
ブログ始めなければ、山登ってないでしょうし、
皆さんと会うことも無かったと思います。
私のせまい世界を少しひろげてくれたブログに感謝です。
by にょご (2008-06-12 15:45) 

にょご

>拳客さん
nice!&コメ、どうもありがとうございました。
なるべく早く後編Upします!
by にょご (2008-06-12 15:47) 

にょご

>Kenboさん
nice!どうもありがとうございました。
by にょご (2008-06-12 15:48) 

にょご

>九神さん
nice!&コメ、どうもありがとうございました。
皆さんとってもいい方ばかりで、
お世話になっりぱなしでした。(^_^;)

by にょご (2008-06-12 15:51) 

にょご

>judyxxxさん
nice!&コメ、どうもありがとうございました。
お疲れ様でしたぁ~!
いいえ、私のペースなど無いようなものですので・・・
やはり、晴れ男達の威力はすごかったですねっ(^_^)
キムチは次回お願いします。(笑
by にょご (2008-06-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。